ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今年初の・・・

今年初の・・・_c0058052_2535544.jpg
というか毎年恒例というか、ここ数年はほぼ吉野屋でしか喰ってない気がする
鰻丼です(;^_^A
相変わらずウナギの蒲焼きの形をした何かですが、去年よりはマシかも?

但し去年より明らかに付属の山椒の量が多いです。
ウナギの蒲焼きのタレの味と、量を多くした山椒でそれっぽく食べられるように
してある感じです。


まあ去年からウナギ激減で、ウナギと名の付く何かを毎年食べてるだけ、という
気がしますが、季節ものなんで縁起物みたいなもんですね。
このウナギを喰って元気が出るかと問われればノーですが、季節感を味わい
季節のイベントをこなして節目を感じる、そんな催しですね。
レッツ・エンジョイ!(気持ちの上は)



そういや去年はウナギの代替品として多くの食材を使った蒲焼きが出回り
ましたが、今年はどうなんだろうなあ・・・
by onikibi | 2013-06-08 02:55 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi