ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

どーすんだろ

何か山梨で納品前の水道メーター490個が盗まれたそうで。
転売目的ではないかと言われてるそうですが、こんなもんすぐに捌けるルートや
需要があるんだろうか?
それとも海外に売れるんだろうか、日本の水道メーターが・・・

一般市民からすると何か不思議な窃盗事件に思えます。
あれかな、自治体から発注を受けた業者が指定品を安く手に入れたいという事で
需要があるのかも知れない。
何にせよ変わった事件だなあと思いました。

そういえば一時期銅が高く売れるというので、電柱に張った銅線があちこちで
盗まれるという事件がありましたねえ。
金属製の門や門柱が盗まれる事件もありましたし。
私が知らないだけで、アンダーマーケットでは水道メーターが大人気なのかも。
恐ろしい世の中になったもんだ(;^_^A
by onikibi | 2013-06-11 17:48 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi