ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

おニュー

おニュー_c0058052_23532323.jpg
という訳で新しい自転車を受け取りに行って来ました。
購入したお店、サイクルベースあさひは南長崎にあるので、家から歩いて約20分。
最初お昼頃まで雨が降っていたので、今日の受け取りは無理かなーと思っていた
のですが、なんとか雨が上がって無事受け取りに行けました。

新しい自転車はあさひのブランドで作ってるシティサイクル。
車体はアルミフレームで7段変速、バスケットが付いて15kg以下の車重なので
以前の自転車より格段に軽いです。

ただホイールベースがやや短く、前輪の位置がクランクペダルに近いので
クランクを水平にしたまま足を乗せてハンドルを大きく切ると、足の先に前輪の
フェンダーが当たる(;^_^A

まあ当然普通に走ってると当たる事はありませんが、狭い場所では自転車を
降りて向きを変えろ、という事ですね。

7段変速に車体の軽さも相まって、ペダリングは非常に軽く滑らか。
これでちょっと遠くまで走ってみるのが楽しみです。
まあこれから暑くなるので池袋とか中野・新宿辺りへ出かけるだけかも知れま
せんけどね( ̄▽ ̄;)
Commented by とみやん at 2013-07-06 00:21 x
車体のスタイルがよいので高そうですな。
ボディの色が黄色ではないのはなぜ?
Commented by onikibi at 2013-07-06 13:59
黄色は売ってませんでした・・・( ̄▽ ̄;)
by onikibi | 2013-07-05 23:53 | Comments(2)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi