ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

サントラ

台風接近の関東地方ですが、我が家にはAmazonからCDが届きました。
パシフィック・リムのサントラです。
サントラ_c0058052_23485564.jpg
映画のサウンドトラックを買ったのって久しぶりじゃなかろうか?
もちろん映画が面白かったというのもありますが、この映画のサウンドは非常に
印象的でした。
なぜならメインテーマのアレンジが至る所で掛かってるんですから。
そして戦闘の音楽は全てがメインテーマのあの出だしで始まります。
映画を観た人なら「ああ!」と思い出すアレ(;^_^A

最近は(というかこの20年以上)アニメですらメインテーマのアレンジで各場面の
BGMを作るなんて事はしなくなりましたが、さすがはデル・トロ監督!
良い意味で『分かってる』監督です。

カイジュウの出る場面で使われるBGMは正にゴジラへのリスペクト。
監督共々作曲家も怪獣映画に対しての理解と敬意が深いです。


これはサントラも買って良かったヽ(・∀・)ノ
by onikibi | 2013-09-15 23:49 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi