ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

続報

昨日起きた東京タワーの展望エレベーター事故ですが、まだ詳細な続報は
入って来てません。
ですが鉄板らしき物が飛んで来て強化ガラスを突き破ったというのは、どうやら
間違いなさそう。

その後東京タワーでは今年の初めからタワーの塗替え工事の為に周囲に足場が
組んである事が分かりました。
展望エレベーターの上にまでその足場が組んであれば、その部品か何かが外れて
飛ばされたのではないかと予想されます。
現在警察が調査中との事ですので、その内詳細が分かるでしょう。


問題は、それが足場の部品やタワーの構造物であった場合ですな(;^_^A
今年の初めから塗替え工事の足場を組んだ状態で、展望エレベーターはずっと
運用されていたのですから、東京タワー側の安全管理が問われるかも知れません。

何にせよ原因が特定されるのであれば安心ですけどね。
怖いのは、全く出自不明の鉄板が地上200mの展望エレベーターめがけて
飛んできた場合です。
そうなったらもう防ぎようが無いですもんね、一種の天災だし(^_^;)

そんな訳の分からない不可思議な事件じゃ無さそうで安心しました。
とはいえ、今の世の中本当に何が起きるか分かりませんねえ・・・
by onikibi | 2013-09-19 02:17 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi