ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

フォーミュラE

FIAが来年度から行われる電動フォーミュラの世界選手権、フォーミュラEの
開催カレンダーが発表しました。
残念ながら当初から日本は入っていませんが、是非ともこのシリーズが成功して
日本でも開催される運びとなる事を願ってます。

カレンダーを見ると北京と香港での2戦が中国で開催される事になってますから、
このシリーズに日本を組み込む事はそう難しい話では無いはず。
でもまあ、日本の自動車メーカーが関与してないし、カーレース自体が下火の
日本で開催する事は非常に難しいでしょうねえ。

電動フォーミュラなんて面白そうなレースなのに、もったいない・・・(;^_^A

せめてテレビで録画中継とかしてくれたら楽しいんだっけどな。
J-SPORTで放送してくれないかな?
是非とも一つ検討をお願いしたいです。

一体モーター駆動のフォーミュラのコーナー立ち上がりとかブレーキのバトル
とか、どんなもんなんだろうなあ・・・
あれだけ太いタイヤだしなー、開幕が楽しみだー(´∀`)
by onikibi | 2013-09-30 01:02 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi