ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ロボット犬はよく走るな

以前ネットで動きがキモイと話題になった米国製4足歩行ロボット・BigDog
その会社が新しい4足歩行ロボットの映像をネト上で公開してますが、
これがまた良く走る・・・

WildCatの映像(You tube)

相変わらず芝刈り機のような音が轟く中、むくりと起き上がって走って行く姿は
相変わらず不気味です。
足の織り方ってそっちに向けて動くのね、てっきり映してる手前に向かって走る
のかと思ってたよ(;^_^A

しかしまあ舗装路とはいえよく走るなあ。
こういう目的のある実用性を追求させたら、米国はすごいパワーを発揮するなあ。
日本人は全体的な完成度や調和に重きを置きすぎるのかも知れない。
米国の修理番組とか見ても、実用品は見てくれが悪くても機能がしっかり修理
されていたらオッケーだしね、

とにかく実用的な道具を作らせたらピカイチだ。
やぱり世界を相手に軍需産業をやってる国は違うな( ̄▽ ̄;)


どうでもいいけど、ブログにYouTubeの新しい埋め込みコードを反映させるのって
どうすればいいんだろ?
真面目に調べてみないとダメだなー(;^_^A
by onikibi | 2013-10-07 20:59 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi