ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

インド

F1インドGP、予選の時間を間違えて見逃してしまった!Σ( ̄□ ̄;)
BSフジで見ようかと思ったけど、残念ながら鬼物語初回放送と被ってるのだ・・・
まあ結果は知ってるから明日の決勝前の再放送を見るか。
これで決勝を見逃したら笑えません(;^_^A

それにしてもまあベッテルの強い事強い事・・・もしかしてこれは連勝記録を本気で
狙っているのかも。
まあ今回のインドGPで5位以上に入れば、誰が勝ってもその時点で王座は確定。
でも確か今年のベッテルってリタイア以外は最低順位が4位なんだよね・・・

ここまで5連勝してるベッテルが、王座獲得を決める為に今回だけ5位狙いで走る
なんて事は有り得ませんよね。
メルセデスの2台がベッテルを追って2位3位に入ってますから、今回こそは
ベッテルを逃がさないでスタートで捉えられるかどうか。
・・・なんて事も今のベッテルには無駄かなあと、前回の日本GPで痛感しましたが。

あとはスタートしてすぐに性能がドロップするソフトタイヤの替え時次第な訳ですが、
これも予選を見てないのでなんとも言えません(;^_^A
追いかけるメンバーを見ても、先にタイヤをミディアムに替えてアンダーカットが
出来る人もいなさそうだし・・・

アンダーカットする場合は、残りの周回をミディアム2セットで走り切る必要が
ありますからねえ。
明日はスタート直後からソフトタイヤの性能が落ちて来て、どこまでみんな
我慢してミディアム交換時期まで引っ張れるのか?が見所になるかも。

まあ決勝当日になるとそれまでのラバーの載り具合で、意外に持っちゃったり
するかも知れませんけどね( ̄▽ ̄;)


そしてMotoGP日本GPも無事に予選が行われて一安心。
ロレンソがポールですが、前回ポイントリーダーのマルケスが失格という
思わぬ結果になりました。
果たしてロレンソは逆転王座を狙えるのか?
非常に難しい状況で有る事には変わりありませんが、子のチャンスを活かして
ロレンソに買って頂きたいところ。

まあマルケスの王座戴冠というのも楽しみですが、ここは最後まで白熱した
王座争いを、最終戦まで続けて欲しいという気持ちがあります(;^_^A
願わくば1983年のフレディー・スペンサーとキング ケニー・ロバーツの
一騎打ちみたいな展開をね。


どうですロン・ハワード監督、F1の次は1983年のWGP500で映画を撮る
というのはいかが?
by onikibi | 2013-10-26 21:35 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi