ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

冬支度

この時期、日中にずっと雨が降ると寒いですねー・・・家の中が(;^_^A
朝起きて「寒っ!」と思う事が多くなってきましたが、そろそろ冬支度を考えた方が
宜しい時期かも知れません。

秋物のフリースやらパーカーは買ってますが、この冬を凌ぐ冬物をそろそろ探しに
行きたいと思わせる寒さでした。
明日の(というかもう今日ですが)日中は日が差して暖かくなるそうですが、やっぱり
日々寒さが忍び寄って来てるなあと朝夕には感じられますから、寒くなって慌てて
買いに行くよりは早めに用意しておいた方が良いでしょう。

まあ去年買った上着がめちゃめちゃ暖かいので、去年と同じくらい寒くなっても
大丈夫と言えば大丈夫なんですが。
自転車の乗るので手袋やマフラーは新調したいですね。


あと部屋の暖房はガスファンヒーターに頼り切りなので、この時期は多少寒さを
感じても点けるとさすがに暑いので、簡単には点けられませんわ(;^_^A
簡単にオンオフ出来る電気ヒーターが欲しいと思っちゃいますね。
小さい奴でいいので、起きた時の寒さを和らげる為の補助暖房として。

あー、でもパラボラアンテナみたいな照射式の奴はパス( ̄▽ ̄;)
何か安くて良いものがないか探してみます。


さあて、今年の冬の寒さは長期予報通り厳しくなるのかどうか・・・
願わくば外れて欲しいところですが。
by onikibi | 2013-10-30 03:13 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi