ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

自動給油システム

アメリカ・アトランタで開催されている燃料産業のショーで、自動車の給油を自動で
行うシステムが公開されたそうです。
以下の情報サイトで紹介されていました。

自動燃料給油システム/Gigazin

ほー、自動で入って来た車の給油口の高さに、給油ノズルを合わせてくれるようです。
ただこれ、車の給油口自体が対応してないといけない気もしますが・・・
実用化されて一般的になり対応した車であれば、車から降りることなく給油が自動で
完了するので、確かに便利なシステムかと思います。

こういうのを見るとアメリカの燃料産業は、内燃機関の自動車を捨てる気は当分無い
のだな、というのがよく分かります( ̄▽ ̄;)
そして機械文明の進歩とは、人の横着心や面倒を回避したい気持ちなんだなと。
なあセルフ給油がメインになった現在では、万一の安全確保という部分が最大の
セールスポイントではありますが。

今年は東京モーターショーが開催されますが、こういうのを見ると行ってみたく
なりますねえ・・・部品館に(;^_^A
by onikibi | 2013-10-31 02:32 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi