ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

訃報に接し・・・ふと

女優の淡路恵子さんがお亡くなりになられたそうです。
さすがにお若い頃のご活躍は存じませんが、テレビで時々お見かけしていた大ベテランの
女優さんであるというのは知っていました。
最近では東京MXテレビの「5時に夢中!」で時々お見かけしてたというくらいです。
(調べたら月一でコメンテイターをされていたそうです)


しかし一方で淡路恵子さんは、大のドラクエ好きとして有名な方でした。
お年を召した方でゲーム好きというのは、今となっては珍しくありませんが、それでも
ドラクエ大好きを公言してるというのは印象的でした。
最近ではオンラインになったドラクエⅩに対して否定的な意見をテレビで述べておられた
事でも有名です。

私も当初は「オンラインでドラクエ」というのに否定的な人間だったので、淡路さんの
「ゲーム(RPG)は一人で遊ぶもの」という考え方には賛同していました。
しかし私は後に友人に誘われてDQⅩを始め、今ではすっかりハマってますけど^^;


しかし淡路恵子さんが亡くなられて、彼女の事が色々と報じられる中、実はドラクエⅩを
やっておられたというのを初めて知りました。
インターネットに接続してるという話でしたから、ディスクに収録されたオフラインの
パートだけを遊ばれていた、ということでは無いようです。

自分の好みはハッキリと示しながら、それでもドラクエ好きの淡路さんはちゃんとⅩを
プレイされていた!という事に驚きました。


淡路恵子さんの目から見たアストルティアの風景は、一体どういう風に映っていたので
しょう?
ドラクエを愛して止まなかった彼女の感想を、出来る事なら聞いてみたかったと思います。



ドラクエⅩのBボタンは、登録されたコミュニケーション用の単語を開くボタンです。
そのウインドウを開いて一番上に来る言葉は「ありがとう!」
ドラクエⅩで一番使われる言葉だと私は思います。
淡路恵子さんがその機能を使ったかどうかは分かりませんが、淡路さんがドラクエⅩを
プレイされた事があると聞いて、改めて色々と考えてしまいました。


最後になりましたが、淡路恵子さんのご冥福をお祈りいたします。
by onikibi | 2014-01-12 02:38 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi