ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

新しいVISAカードが

Amazonから、入力したVISAカードの認証が得られないので、カード情報を
確認して日付を再入力してくれ、と言うメールが先週届きました。

読んだ時は最初、クレカ情報を引き出す詐欺メールだと思ってたので無視
していました。
しかし再三メールが届くので、メールに記載されたアドレスはクリックせずに
いつも自分が使ってるブックマークからログインして調べてみました。

するとメールに書いてあった注文番号の商品が確かに存在していました。
更に支払い方法の変更を要求するボタンが追加されていたのでビックリ。

メールにあったのは、カード情報の有効期限を再確認して入力してくれと
いう内容でした。
最近カードを更新したので、有効起源の入力を間違えたかと思い、新しい
有効期限を再入力。
Amazonから注文変更のお知らせが届いたので、やはりあれは間違いなく
正式な通知だったようです。

しかし翌日になると再びAmazonから、カードの認証を得られなかったと
通知が来て、再びカードの有効期限情報を入れ直しました。
有効期限なんて月と年号の下二桁を入力するだけで、しかもプルダウン
メニューから選ぶので月と年を間違える事もあり得ません。

おかしいなと思いながらも、何度も確認した上で再入力。
でも翌日には無情にも「カードの認証が得られません」というメールがまた!


・・・先週はこのやり取りを5回くらいAmazon繰り返した挙げ句に、
最終的には「支払いが実行されないので注文をキャンセルしました」
という通知がAmazonから届いて終了。

結局その商品はJCBのカードで再度注文し直しましたけどね・・・
今の仕事が終わったら直接カード会社に連絡して確認しないと。
もしかしたらウチに届いたカードに刻印された有効期限が間違って
いるのかも知れない。
とにかくVISAが使えないと、色々とカード決済にしてる物が多いので
困った事態に陥りますからねえ。


ちなみに散々VISAから認証を撥ねられた商品は
アニメ<物語>シリーズヒロイン本・千石撫子
でした・・・( ̄△ ̄;)
by onikibi | 2014-01-30 13:23 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi