ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ブログ機能の謎

以前使用してるエキサイトブログから、こちらの設定変更無しに突然ツイッターへの
更新送信が途絶えて、後に突然回復したという事がありましたが、実はその後に
自分のブログページに貼り付けたツイッターが更新されなくなりました。

まあこちらもブログパーツの貼り付け機能を使用してるので、ツイッターアドレスを
入れた後は一切触っていませんでしたが、まあどちらも対して重要ではないので
気にしていませんでした。


で、先日ふと、いつも使ってるブラウザが更新と共に重くなったので、Chromeに
切り換えてブログの更新をしたところ、何故かマイブログのツイッターが更新さて
いました・・・FireFoxもChromeも・・・・・・・

・・・・・・なぜ?( ̄△ ̄;)


で、翌日はFireFoxからブログ更新、そうすると・・・ブログに貼り付けたツイッターは
更新されない。
で、今度はChromeでブログを更新してみると、今度は風呂部パーツのツイッターも
更新されてる。

うん?これってブラウザー側から更新の信号でも送ってるのか?
そして、何故かアップデートされたFireFoxからは、うまくエキサイトブログに他の
更新情報が届いてない?

うーん、謎だ・・・・
謎だけど考えてもどうにもならないので、とりあえず放置しておくか(;^_^A
まあそんなどうでも良い事ですが、なんか不思議だった事が一つ解明したというか、
謎が増えたというか。



ま、明日朝は冷えそうなので、暖かくして寝ましょう。
by onikibi | 2014-02-21 20:39 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi