ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

さて、頼んではみたものの

PC静音化の為に、早速ネットで調べたサイズのケースファン・隼120 800回転モデルを
注文してみた。
更に仕事中なのでケースを開けるのが面倒で、本体スペック表に載ってる12cm×2という
記述を鵜呑みにして注文。
これでケースファンの取り付けサイズが違ったら笑いもんやな・・・(;^ω^)

ま、その時はその時で考えよう。
ケースファンが2個余ったからPCをもう1台組む、という選択肢もアリだ。
・・・いやいや、それはねーよ・・・

問題はこれで冷えなくなったら本末転倒なのですが、それはちゃんと取り付けて動いて
から心配すれば良いだけの事。
届いたらまずは取り付けてみよう。


メインで使ってなかった時は騒音なんて気にしなかったのに、メインにすると途端に音が
気になるというのも我儘な話だなあ(;´∀`)
ていうかせっかくi7を買っておきながら、ネットとゲームしかしてなかった方が勿体ない
とも言いますが。
まあこれからはこちらがメインなので、馬車馬のように働いて貰いましょう。
前任者は7年も酷使されて頑張ったんだから。

・・・その間様々なトラブルに遭った気もするけど、全て乗り越えて来たしな。
新しいメインPCにもタフさを期待したいです、早速HDDがお亡くなりになったけど(^_^;)



よくよく考えたら何故かうちのインテルCPUは短命だったりします。
一番長寿を全うしたのってセレロン300Aかも知れない。
ペンティアム2も4のノースウッドも、1年ちょっとで様々なトラブルに見舞われて勇退
しました。
AMDはK6-2も初代AthlonもAthlon64×2もずいぶん長持ちしましたけどね。

でもまあ結果的にはCPU自体が壊れた事は、両方共殆どありません。
PCの環境というか、搭載パソコンの本体構成に起因する何らかの深刻なトラブルで、
各パーツを取り替えるより買い替えたり組み直した方が早い、という事態に陥って
新しいパソコンにするというのが殆どでした。

我が家のIntel入ってるが短命なのは、本当に偶然その時の構成パーツやマザーや
チップセットが悪かった事が原因です。
Intelは悪ないよ!!(/・ω・)/
ていうかi7が短命に終わったらマジで泣く(TдT)


そして面白い事に、買い替えローテーションは、Intelの次はAMD、AMDの次はIntel
という流れをキッチリと守ってます。
と言ってもこれもまた、たまたまの偶然ですけど。
買い替え時期に自分の予算と要求性能で、一番コストパフォーマンスが高い構成を
選んだら、偶然順番にIntelとAMDを行ったり来たりしてるだけで。

結果的にIntelとAMDのプロセサ交代ローテーションが組まれてるという・・・不思議な
ものです。

なので次に組むサブマシンはAMDのAPUで組もうと考えてたり(;^ω^)
結局どちらのCPUも使ってみたいという、個人的な欲求が全ての原因ですね。
てへぺろ(・ω<)
by onikibi | 2014-03-09 01:17 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi