ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大人しく新端末を買うべきか

格安SIMでスマフォ運用をしようと考えていたのですが、私の使ってるスマフォは
FOMAのSIMで、今のmicroSIMより大きい物だったんですね。
調べて分かりました(;^_^A

LTEを申し込んでも本体が3Gしか対応してないので、それはまあそれで良いかと
思ってたんですが、FOMAのSIMサイズを選ぶとなると一つのSIM候補が消えて
無くなる事に。
というかそっちが本命だったのですが・・・

別の会社のSIMでFOMAサイズのSIMを頼んでも良いんですが、それだと次に
新しいスマフォやタブレットを買った時に使えないので一旦解約して再契約するか、
新しいSIMを買って新規契約をする事に。

うーん、今のスマフォがAndroid4.22なので、このままドコモ網の格安SIMに
乗り換えればSIMロック解除の手間もなく使えるぜ!とか思ってたんですけどね。
そうそう上手く行かないようでして・・・

格安の機能限定スマフォを買うか、それとも海外端末を買うか、或いは中古の
SIMロック解除済みスマフォを買うか・・・
しかし値段的に中古のSIMロック解除端末を使うなら、NEXUS5を買った方が
マシなんですよねえ。


持ってる古い携帯にFOMAのSIMを移し替えて、スマフォに格安SIMを入れて
通信費半額だぜ、ガハハハ!・・・という皮算用はちょっと崩れつつあります。

FOMAアダプタをmicroSIMに噛ませるという手もあるんですが・・・

まあ今はまだ忙しいので、色々検討する時間的余裕はある状況なんで
色んなプランを検討してみたいと思います。

いやホント、どーすっかな。
早く切り替える方が通信費が安くなるから、確かに切り替えるなら早いほうが
いいけどさ(;^_^A
by onikibi | 2014-04-09 01:36 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi