ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ベビステ面白い

アニメ・ベイビーステップをやっと見れました。
NHKスポーツアニメにありがちな、見た目の作画が第1話からこれで大丈夫か?
ってな具合だったのですが、そこに目を瞑ればお話は丁寧に作ってありますね。

序盤の展開は漫画で読んでても心配になるくらい地味な展開だったのですが、
声優さんの声が付くと思ってた以上にエーちゃんと共にテニスの面白さに引き
込まれて行きます。

あと基本的に地味でも話が面白いので、一度見て引き込まれてしまえば次回が
楽しみで仕方ありません。
原作読んでる私でも「いいところで切りやがって!」と思います(;^ω^)

まあそれだけに掴みとしては作画に頑張って欲しかったところです。
言ったらアレですが序盤はなっちゃんの可愛さで客引きしないと、テニスに興味が
無い人にはスルーされる恐れがありますので・・・

まあそこはNHK・Eテレなので、民放深夜アニメとは環境が違いますから、
無理にアニメファンに媚びを売るような見せ方をしなくても良いのか。
お陰で私も第一話の作画の不安がすっかり頭から消し飛んで、お話の面白さに
没頭出来てます。

・・・あれ?てことはこれはこれでいいんじゃね?
まあでもオタクな私としては、出来れば作画にももっと頑張って頂けたら言うこと
ないですから、今後の作画スタッフの頑張りと予算アップに期待しましょう。


よく考えたら今季は蟲師もあるしベビステもあるし、他に何本か見続けてるアニメも
あるので、よく考えたら結構個人的にはアニメが当たりのシーズンです。
今月末からは花物語も始まるし。

たまにはこういうシーズンがあってもいいよね(;´∀`)
by onikibi | 2014-05-01 11:05 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi