ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

色々と面倒な事が分かって

イーモバイルのナンバーポータビリティでNEXUS5を契約した時の割引は
まだやってるようなので、現実的に契約した時の事を色々と調べてみました。

そしたらソフトバンクとの契約となるだけでなく、イー・モバイルが従来から
使っていたキャリアメールが使えなくなっていた事が判明。
ソフトバンクと契約したメールを使わせる為に、本体で使うキャリアメールが
全く使い物にならない最悪なシステムに改悪されていた事が分かりました。

ひでえ!!Σ( ̄□ ̄;)

なんでそういう事をするのか理解に苦しむけれど、ソフトバンクは実質的に
イーモバイルのスマフォを他の携帯キャリアと同じように使わせないように
改悪したとしか思えません。

相変わらずiPhone以外はめちゃくちゃな会社だな~(;^ω^)
ウィルコムがPHSで良かった、XGPは横取りしたけどPHSの通信システムと
契約には手を入れる事が出来なかったのが幸いです。

さて、ここで現実的な問題として、月額携帯料金を下げるプランとして一番簡単
なことががイーモバイルへの変更でしたが、これだとキャリアメールが使い物に
なりません。
具体的な解決作としては、G-mailに一本化してしまう事でしょうね。
どっちにしろキャリアを映るとメアドは変わってしまいますから、結局知り合いに
メアド変更を通知するのは一緒ですから、この最G-mailにしてしまうというのが
一番現実的な解決作になります。

これなら今後どれだけキャリアを移ろうと、いくら機種変しようとも、同じメアドで
メールのやり取りが出来ますからね。


ただ今後の事を考えると、6月にY-mobileに変更してから、更に契約内容が悪化
する可能性も捨て切れない事でしょうか。
現状で表に出さない問題があるまま放置されてるイーモバイルの現状を考えたら、
やはり携帯に今のドコモのSIMを移して、スマフォを格安SIM運用した方が安全な
気がします。

うーん、格安でNEXUS5を手に入れて通信費も下げようという皮算用は、先々の
不安要素を抱え込んでしまう事になり暗雲が垂れこめて来ました。
リスクを取るか手間を取るのか・・・悩ましいところです。

だがしかし、決断を先延ばしにしたところで、その分毎月の高い料金を払い続けて
いる訳ですから、取り敢えずさっさとどちらかに決断してしまった方が良さそうです。
今月中には決断して乗り換えるかー
by onikibi | 2014-05-08 19:14 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi