ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

F1はスペインへ

前回の中国GPから3週間空いたF1GPはヨーロッパへ戻って参りました。
今週末はスペインGP、各チームともアップデートを持ち込んでの仕切り直しと
行きたいところです。
我らが小林可夢偉選手の所属するケータハムも、新しい空力アップデートを
持ち込んできましたが、初日は散々な結果に終わりました(;^_^A

まだまだ調整が出来てないパーツですが、それ以前にグリップが無いという事で、
足回りもまだ全然セットアップが決まってないというか、開幕から5戦目でまだ
そんなレベルかよ!っていうか・・・
開幕してからトラブル続きで走れなかった事が、ジワジワとチームの首を締めてる
感じですね。

まあ可夢偉選手のコメントにももありましたが、今までこの調子で来て土曜日には
キチッと仕上げて来てますから、そこは一応期待しましょう。
しかしほとんどのチームがアップデートを持ち込んで来てますから、チームの
遅れがそのまま他のチームとの差に繋がる恐れもありますので、ケータハムは
チーム一丸となって頑張って頂きたいものです。
予選・決勝の可夢偉選手に期待してます。



閑話休題
先発陣が崩壊している日本ハムファイターズにおいて、今年初めて1軍に上がって
来た上沢選手が、先発陣の救世主となってくれて非常に心強いです。
正直表ローテと裏ローテが入れ替わった感じになってますね。

初物という事で、相手チームが戸惑っている部分もあると思いますが、それでも
二十歳の上沢選手は、前回に続いてオリックスのエース・金子選手と投げ合い
勝利を収めていますので、若い選手ながら同じ事をやっていては通用しない
という事が、本人もしっかり分かっているところが素晴らしいです。

去年に続いて今年も連敗の多い日ハムですが、自分のところできっちり連敗を
止められる投手がいるというのは、非常に心強いですね。
技術もさる事ながら、きっと心臓も強いというか、立ち向かう気持ちの強い選手
なんでしょうね。

こういう選手がいるとファンとしては応援のし甲斐がありますヽ(*´ヮ`)ノ
頑張れ上沢選手!
いい調子ばかりは続かないと思うけど、自分のピッチングを信じて今シーズン
1年間、しっかりローテを守って欲しいです。
by onikibi | 2014-05-10 03:07 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi