ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ル・マン テスト

今月の14~15日に行われる伝統のル・マン24時間レース。
その本コースを使った事前テストが行われ、トヨタのTS040ハイブリッドが、
王者アウディを抑えてトップタイムを記録したそうです。

アウディはロングランテストに重きを置く走行スケジュールという事もあって、
トップタイムを出す事を積極的に行っていた訳ではない、という前提ですが、
そこはトヨタもポルシェもほぼ似たようなテスト内容だったでしょう。

ロングランではトヨタとアウディが拮抗し、ポルシェが僅かに遅れるタイム
推移だった模様。
しかし優勝を争うアウディ・トヨタ・ポルシェの3チームが、全て手の内を晒して
走っていたのかどうかは分かりません。
まあテストで三味線を引く理由は無いのですが、この3チームはどこが勝っても
おかしくないので、やはり互いを意識してのテスト走行だったと思います。


テスト結果を見ただけでも、今年のル・マンはどうなるのか楽しみです。
やっぱりワークスが3チームで優勝を争うというのはワクワクしますね。
次は11日と12日に開催される予選です、果たしてポールは誰の手に?
by onikibi | 2014-06-03 02:42 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi