ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

160kmかあ・・・すげーな

日本ハムで投打二刀流挑戦中の大谷翔平投手が、今日のカープ戦で160kmの球速を記録したそうです。
登板すると普通に150km台中盤をポンポンと投げる選手なので、まあいつかは出ると思ってましたが。
実際に大谷投手自身は、高校時代に160kmを一度記録して話題に登りましたからねえ。

交流戦前から暫くはバッティングの方が湿りがちでしたから、投手専念でもいいかも知れない。
と思わせるほど、ピッチングは確実に仕上がって来てますね。
ただ、自ら出塁して同点のホームを踏んだ時に、本塁への滑り込みで足首を捻って降板したのは
残念というか頂けない結果でした。

セ・リーグの投手なら普通に出塁機会がありますから、走塁や打席で怪我をしない振る舞いを
身に付ける事も、投打二刀流を目指すのなら必要な事だと思います。


とはいえ、やっぱりホームランも打って160kmの直球で三振を取るというのは夢がある話です。
ちょっと前なら漫画でこんなキャラを描こうものなら「あまりに現実感が無い」とバッサリ切り捨て
られかねない安易で非現実的過ぎる設定ですもんね(;^ω^)


まあこんな無茶な事が続くとは思えませんが、投打どちらに絞るにせよ、もう少しだけファンに夢を
与える活躍を続けて貰いたいと思います。
まだ若いとは言え、怪我だけは気をつけて欲しいです。



そうそう、新スマホのNEXUS5ですが、搭載ブラウザーがChromeになっていたので、わざわざ新しい
ブックマークの登録を始めた途端、自分が使ってるPCのブックマークが再生されていたのに気が付き
ました(^_^;)

PCではメインで使ってるのがFirefoxなのですが、Chromeも時々使うためにインストールしていて、
当然の如くFirefoxのブックマークを読み込んで使ってるので、スマホのブラウザもそのままPCの
ブックマークが自動再生されてました。
便利ですね、そしてグーグルに情報送りまくりの抜かれまくりですね私(;´∀`)
いいんだか悪いんだか・・・
by onikibi | 2014-06-05 00:24 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi