ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

新型コペン発売

ダイハツから2002年に発売され、軽自動車のオープン2シーターとして永らくファンに
親しまれたダイハツ・コペンが、2代目となってデビューしました。

昨年の東京モーターショーでお披露目されて以来、発売が待たれていた新型コペンですが、
6月19日に正式に発売の運びとなったようです。

まあ細かい仕様はダイハツの公式サイトや、自動車関連のサイトを見て頂くとして、
コペンの魅力はやはり、軽自動車で本格的なオープン2シーターのスポーツカー気分が
味わえるところではないかと思います。

格納式電動メタルルーフを備えていますから、いつでも気軽にオープンエア・モータリングを
満喫出来て、なおかつ、ボタン一つでカッチリしたメタルトップのクーペに早変わり。
天候はもちろん、暑さ寒さに耐える必要はありません。

それに加えて二代目コペンの最大の魅力は、ルーフとドアを除くボディ外板が、脱着可能な
樹脂パーツを取り付けてあるという設計でしょう。

ボルト止めしてある13の外装パーツは、傷ついたら自由に取り替えられるだけではなく、
ユーザーが好みに合わせて、好きな色の外装パーツに取り替えられるという事です。
塗装やラッピングフィルムに頼らなくとも、気軽にボディーパーツの色を変えられる、
というのは画期的ではないでしょうか?

そしてこの外装変更の極めつけはこちらではないでしょうか?
丸目コペンの公式外装パーツ
こういう事も出来ちゃうんですねえ・・・すげえ!
ヘッドライトやテールランプも交換出来るじゃん、これすごすぎるだろ。
ダイハツマジぱネェなΣ( ̄□ ̄;)!!

ま、もちろん外装パーツのお値段次第ですし、取り換え用の外装パーツを保管しておく場所も
必要になってくる訳ですが・・・(;´∀`)

それでもコペンを買おうという人に取っては、なかなか魅力的なオプションではないかと
思います。

景気が上向きを示す今だからこそ、こういう気分を晴れやかにしてくれる、遊び心溢れる車が
売れてくれると、更に景気も心も豊かになってくれそうな気がします。
これからの季節、都心でオープンにして走るには結構な覚悟と忍耐が必要ですが、地方の郊外や
山間部で、気持よく走る新型コペンの姿が見れると楽しいですね。


さあ!次はホンダの新型ビートだ!!
by onikibi | 2014-06-20 00:12 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi