ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

とんでもない20歳

投手と野手の二刀流でお馴染みの日本ハムの大谷翔平選手、今日が20歳の誕生日
だったそうですが、今日は3番・指名打者で出場してホームラン2本!
自らバースデーを祝う祝砲を上げました(;^ω^)

いや~、今年は投手で結果を残してるので、バッティングはそろそろ湿って来るかと
思ったのですが。
あっさりとレフトとライトに2本打ち分けるとか、とても高卒2年目の選手とは思えません。
目一杯フルスイングをして飛ばす、というバッティングではないのに、普通にバット降って
スタンドに入るなんてなあ・・・すご過ぎます。


チームもやっと貯金が出来ました。
でも明日負けたらまた5割ですから、明日の先発の中村勝投手にも頑張って貰いましょう。
ハムファンとしては小谷野選手が戻って来て、元気に活躍してくれている事がなにより
嬉しいです。
武田勝さんも戻って来て、すこしずつ怪我や調整で離脱してた選手が戻って来てくれた
というのは、チームにとっても励みになりますね。

抑えの問題もあるし先発も不安定だし、まだまだチームは苦しい状態が続きますが、
それでもなんとか5割に復帰してやっと貯金1の日本ハム。
コツコツと頑張ってクライマックス・シリーズ進出を目指して欲しいです。


そしてF1イギリスGP。
予選は雨で可夢偉は最下位に終わってしまいましたが、予選でハミルトンが6位に
終わって、久々にベッテルがフロント・ローに並ぶという波乱の結果。
明日の決勝はドライになる予想ですが、レースがどうなるか楽しみです。


あと、ケータハムの新チーム代表・アルバースは、早速同郷のオランダ人ドライバーを
今のレースドライバーと交代させる可能性をアナウンスしてましたね。
投資コンソーシアムの代理人的な立場で発言してるコリン・コレスも、我々がケータハム
を救った等と、横柄な物言いを好き勝手にしてますし、早くもきな臭い匂いがぷんぷん
漂ってます(^_^;)
可夢偉はいつまで走れるのか分かりませんが、来年は是非もう少しマシなチームで
走れる事を願います。

まずは明日の決勝ですけどね。
by onikibi | 2014-07-05 22:41 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi