ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

シューズクーラー

まあ世の中にアイデア商品というものは結構あるもので、売れる・売れないはさておき
色んな発送や着想で生み出されるものには、なかなかに味があります。
もちろん、中には首をを捻らざるを得ない物もありますが、それでも商品化にこぎつける
熱意は、どんなアイデア商品でも素晴らしい事だと思います。

という訳で、暑い夏の足元の救世主になり得るのか?
シューズクーラー

確かに靴のムレ具合というのは、想像を絶する匂いを生み出す元となるものです。
足元がムレて嬉しい人などいようはずがありません。
それでも仕事柄サンダル履きで仕事には行けない人はかなり多いでしょうから、この製品で
足元を涼しくするというのは面白いアイデアだと思います。


・・・思いますが、これを足元に付けて歩くというのはかなり目立つ気がします(;^_^A
靴の中に風を入れて冷やすという、目的の為に全てを捨ててる潔さは感じますが、仕事柄
革靴を履かないといけないような職種の人が、これを付けて仕事をするというのは許される
事なのでしょうか?
いや、履いてる本人がまず許せない気がするのですけど。

ついでに言えばUSBケーブルによる給電の為に、コードが目立ってしまうというのも
装着に抵抗を促す要因となるでしょう。
ズボンの中にケーブルを通せば目立ちませんが・・・


という訳で、リンク元の記事にもあるように、靴に付けて歩かないで、シャツの襟元に
ぶら下げて、体に空気を送り込む使い方が一番便利なのではないかと思います。


いやあ・・・目的は素晴らしいんですけどね(;´∀`)
Commented by りばいあ at 2014-07-10 19:46 x
出力最大で電源を逆に入れたら足元から上に向かって風が起こって
隣のスカートの女性が、イヤ~ンまいっちんぐ状態になるのですね。

そんなことより、カメラ仕込んでると勘違いされて通報されそうと心配なのは私だけでしょうか??

Commented by onikibi at 2014-07-12 22:39
確かに盗撮と勘違いされる恐れもありますね。
まあ実際に熟練盗撮犯は、こんな間抜けな取り付け方はしないと
思いますけど・・・(;´∀`)
by onikibi | 2014-07-10 00:41 | Comments(2)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi