ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

暑い日が続きますが

日中は溶けそうな外の気温、ついつい冷たいものに手が伸びてしまいがち。
私も昨日は水を飲み過ぎて、夜になったらお腹を下してしまいました(-_-;)
室内で作業をしていても水分は失われますし、家の外と中を行き来すると
気温差でかなり汗をかきますから、外から戻るとついつい冷蔵庫で冷やした
ミネラル・ウォーターをゴクゴクと・・・

九州や四国では台風の影響で大雨となってますが、関東への影響はまだ
少ないようで、今週もずっと暑い日が続く予報となってますね。
なんというか、涼しい避暑地へ行きたい気分になります。
冷房からも開放されて、気持ちのよい空気の中で過ごしたくなります。
まあ、当分無理ですけどね・・・(;´∀`)



そんな中、近所のウィルコムショップがYモバイルのお店に変わってました。
ホームページもYモバイルになりましたし、ああ、本当にウィルコムは無くなって
しまったんだなあと痛感します。


そんな感傷に浸る中、そろそろ3年目になるPHSの充電カバーが吹き飛んで
しまいました。
まあカバーが無くてもいいのですが、ストレートタイプの端末なので、本体横の
持ち手で触る部分なので、ゴミや汗の侵入がきになる部分でもあります。

今は接着剤でゴムのパッキンに付けてますが、可動部品なので開け閉めを
繰り返すとすぐに吹き飛びそうです。

うーん、今機種変したらこれロゴがYモバイルになるよなあ・・・
また通話とメールだけの端末にするから本体代金は分割で月200円程度
だろうけど・・・


ま、原稿が終わってから考えよう(現実逃避)
by onikibi | 2014-08-02 22:35 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi