ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

申し込み

申し込み_c0058052_13461542.png

冬コミの申し込みを行いました。
今回はコミケ開催が遅かったのですが、オンライン申し込みの受付は開催に併せて
延びてくれなかったようで、今週木曜日に入金手続きの終了、翌週のアタマにデータ
変更の終了と、今まで余裕があったオンライン申し込みに慣れた体としては、非常に
タイトなスケジュールに感じました。

なのでコミケ終了翌日に済ませてしまおう!とおアクセスしたのですが、みんな同じ
考えだったようで、夜の11時過ぎとい、通常でも回線が混む時間の申し込みをすると
サイトが重い重い!
しかもデータ送信エラーでやり直しになったり、進行ボタンを押したらトップページに
飛ばされたり、全然違うページに飛んだり大騒ぎでした。
あ~、やっぱりオンライン申し込み期間はもう1周間くらい余裕がある方がいいですね。


そしてこれとは関係ないですが、先週のウインドウズアップデートで、再起動しなくなる
バグがあって、アップデート後にトラブルが出てない人も主導でアップデートの該当
項目を削除しろという面倒な事になりました。

一応うちのPCは2台ともアップデート後に終了→再起動をしても問題は起きてません
けど、マイクロソフトが削除しろというので、しぶしぶ主導で該当番号のファイルを削除
しました。

まあこれで大丈夫だと思いたいけど、面倒な事をしてくれましたねマイクロソフト。
やれやれだ全く。
by onikibi | 2014-08-19 13:46 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi