ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

涼し・・・肌寒いね

ここの所雨と曇り続きで涼しい8月の終わり、昨日あたりは涼しいを通り越して
肌寒くなって来ました。
明日も東京は雨模様、このままずっと涼しい日が続いて欲しいですが、いい加減
晴れて欲しいとも思います。


そんな中、雨で自転車を乗り回せないので、諦めて電車で映画に行って来ました。
見た映画はイントゥ・ザ・ストーム
本当はマレフィセントを観に行って、時間を間違えてタッチの差で上映時間に
間に合わなかったのは秘密だ。

目的の映画ではなかったので、溜まったポイントを使ってタダで観て来ました(;^ω^)
なので久しぶりにポップコーン買って、完全にお気楽映画鑑賞スタイル。

結果的にはまあ観て損は無い映画でした。
個人的にツィスターが大好きだったので、イントゥ・ザ・ストームもDVDが出たら
レンタルで見ようかなと思っていた映画でした。

さすがに最近のCGは綺麗て、竜巻の描写は見事でしたね。
これに関しては大スクリーンで見れて良かった。

内容も堅苦しくなく、バカ映画でもなく、色んな意味で竜巻に翻弄される人々を
描いていました。
ヒューマン・ドラマと言うにはエンタメ寄り、かと言ってバカバカしいほどの竜巻
描写ではありません。

1箇所吹き出すシーンはありましたが、まああれくらいないと面白くありません。
でも世間的に(日本向けに)訴求するものは弱いですけどね、私は好きです。

自然災害パニック物で、あまりに馬鹿馬鹿しい死に方に登場人物たちが次々と
見舞われるというのは、面白くはありますが、それだけで終わる感じがするので、
今回のイントゥ・ザ・ストームは個人的に好感が持てました。

ま、劇場はガラガラでしたけど(^_^;)

オススメはしませんが、派手派手な映画や強引に感動させる映画にちょっと
疲れた人には、悪くない映画だと思います。
固すぎず柔らかすぎず、程々です。


最後に、無職童貞のYouTube馬鹿には癒されました。
あれくらい馬鹿に徹した生き方をしてると、悩みなんて吹き飛ぶよね(;´∀`)
母親は大変だ、そこは万国共通だなあ・・・
by onikibi | 2014-08-27 22:44 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi