ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

稲葉選手の引退とか

昨日、日本ハムの稲葉篤紀選手が今季限りでの引退を発表しました。
ヤクルトで活躍し、2005年から日本ハムに来て、両チームで変わった監督全てで
優勝を経験するという、正に「優勝請負人」と呼ばれるに相応しい活躍をして来た
名選手だと思います。

40を超えて活躍するプロ野球選手も多いので、「もう引退か」という印象があります。
しかしプロ生活20年、第一線で活躍して来た稲葉選手のプロとしての野球人生は
十分ではないかとも思います。

本人も「悔いは無い」ときっぱり言い切る、涙の無い引退会見でしたね。
実に稲葉選手らしい引退会見でした。

今後は指導者としての道を歩むことになるかと思いますが、残り少ない今シーズンで
選手として思い切りプレイして、現役最後のシーズンを楽しんで貰いたいですね。

この言葉はまだ少し早いと思いますが、稲葉選手、長い間お疲れ様でした。



そしてケータハムでシートを奪われた小林可夢偉選手について、なんと古巣の
ザウバーから日本GPに出走するのではないか、という噂が流れています。
今現在ケータハムを正式に離脱したという話はありませんが、現状では日本GPすら
ケータハム・チームから走れるかどうか不透明です。
もしチャンスが有るなら、是非とも他のチームから出走して欲しいと切に願います。


まあ、こういう話は飛ばし記事が多いので、あんまり期待はしていませんが(;^ω^)
でも一寸先は闇のF1の世界ですから、今後どうなるのか続報を待ちたいと思います。




最後に・・・
あ~、ファイヤーサイドガールズの歌が頭の中でリピートして終わらない・・・
Commented by ヒロ at 2014-09-03 01:41 x
稲葉が引退表明する数日前、イギリスではmoto2にマクウィリアムズが50歳でカムバックしてきて驚かされましたw
稲葉はメジャー移籍成功していたらここまで長くやれなかったんじゃないだろうか?と思います。
もう交流戦でスタンドの稲葉ジャンプは見られないんですね(泣)
まぁ、今季の成績は見ていたので覚悟してましたけどね。


さて、ハム繋がりで可夢偉ですが…シンガポールからザウバーって噂がありますね。
開幕前にハム以外のシートなしで今季の残りも怪しい事を考えると、今のザウバーでも乗れるなら乗っておくべきですよね。
昨年用シートの就活失敗という経験があるだけに余計にそう感じます
Commented by onikibi at 2014-09-03 20:32
確かに稲葉選手はメジャーに行ってたら選手寿命はもっと短かったかも知れませんね。
今季の稲葉ジャンプは目に焼き付けておきたいと思います。

あと可夢偉選手のシートは毎戦売りに出されてる状態ですから、
売れなかったら可夢偉を載せるかー、低尾だと思いますよ。
だってコレスだし(;^ω^)

私は契約解除して、無駄と分かっていても可夢偉サポートの金を
取り返す訴訟をした上で、身軽になってから他のチームと交渉して
欲しいと思います。
Commented by ヒロ at 2014-09-04 19:32 x
守銭奴コレスなので訴訟を起こしても「それは可夢偉とトニー・フェルナンデスの間での契約であって新体制とは無関係、よって返済義務はない」と言い張るでしょうね。
モンツァは仕方なく可夢偉が乗ることになりましたが、シンガポールからメルヒが乗るのは既定路線らしいので、シンガポールからはザウバーに乗ってケータハムに引導を渡して欲しいかな。

F1鈴鹿のチケット販売当時『鈴鹿を緑に染めよう』みたいな事が書いてあったのが今振り替えると虚しいw
Commented by onikibi at 2014-09-06 16:09
>F1鈴鹿のチケット販売当時『鈴鹿を緑に染めよう』みたいな事が書いてあったのが今振り替えると虚しいw
いや全くですね
日本GPを1月後に控えてこんな状態になるとは・・・
by onikibi | 2014-09-03 01:12 | Comments(4)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi