ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

レストアの達人



ディスカバリーチャンネルで放送してる自動車関連番組で、最近新シリーズが始まった
「レストアの達人」

ハゲとヒゲのオッサン二人が出てくる、一見珍妙なレストア番組。
毎回二人が仲悪くケンカしながらクラッシックカーをレストアし、最後は査定人に査定して
貰って、収支の報告をするという番組。

9月からの新シリーズで、名車再生クラッシックカーディーラーズの放送と被る車種を
レストアしてるのが面白いですが、こちらはメカニックのハゲ・バーニーと、売買担当の
ヒゲのマリオが、とにかく険悪。
いい年したオッサン二人が互いの意見を曲げないので、まあ大人気ないです(^_^;)

アメリカの自動車番組にある対立とはまた違う、これがイギリス風味というやつなので
しょうか?

そんな見ていて落ち着かない番組ですが、修理過程は結構面白いです。
日本だと絶対作れない番組内容だなあと思います。
もっとあからさまにふざけた番組になってしまうでしょう。

この作品では最後にレストアした車を査定する査定人もキモです。
毎回シリーズ毎に同じ査定人が出てくるのですが、前シリーズはグラサンでキメキメの
査定人が出てくる度に、吹き出しそうになるのを抑えていました。

今回もやはり査定人は真面目な顔でやって来ます。
そしてなぜか物腰の柔らかい姿勢で、厳しく査定します。
厳しいと自覚しているようで、査定後は逃げるように去って行くのも面白いですね。
査定人が査定に来てるのに、若干嫌そうな素振りに見えるのがいい味出してます。


何にせよ地上波ではなかなかお目にかかれない番組なので、個人的には大満足。
この調子で車番組をどんどん続けて欲しいと思います。
いや~楽しいなあヽ(*´ヮ`)ノ
by onikibi | 2014-09-10 02:54 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi