ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

でけえな太陽光パネル!

でけえな太陽光パネル!_c0058052_16524155.jpg


写真は新幹線の車内から撮った夕日で、太陽光パネルとは何の関係もありません^^;

電力会社各社が、固定金額での買い取りの新規募集をしないと発表した太陽光発電。
ウチの親父は滑り込みで申し込んで、余った畑の土地で稼働させた太陽光発電の
パネルですが・・・・

でけえな太陽光パネル!_c0058052_16513446.jpg

でけえな太陽光パネル!_c0058052_1651582.jpg


でけえな、オイ!Σ( ̄□ ̄;)!!
写真では分かり辛い大きさですが、横長のパネル1枚が屋根に乗るサイズの4倍~5倍
くらいあって、その太陽電池パネルが6列も設置してあります。

せいぜい屋根に載せる太陽光発電のパネル2枚程度もあれば十分大きいだろ、と思って
いましたから、ちょっとこのサイズには驚きました。

これ完全に電力生産プラントだな(;´∀`)
草が生えて来て伸びないようにシートまでしてるよ。
鳥の糞が落ちるとこびり付いて発電能力の妨げになるので、時々見に来てはパネルの
掃除をしてるそうです。

台風で飛ばなくて良かったな・・・


まあ話題のソーラーが見れただけでも十分です。
こんなもんが突然畑の中に出てくると驚くなしかし。


でけえな太陽光パネル!_c0058052_16531674.jpg


そしてどうでも良い小ネタ。
実家に戻るとスーパーに5枚切り食パンが大量に売ってました。
こっちでは5枚切りがスタンダードなのかしら?
まあ厚すぎず薄すぎず、これ1枚食えば十分朝ごはんになりますけど・・・もぐもぐ。



とりあえず台風が去って規制した翌朝は寒かったです。
日本列島全部が朝に冷え込んだらしいですが、こっちも朝の最低気温は10度。
日中は汗ばむ陽気ですが、明け方は寒い。
東京に戻っても朝は寒いのかな?
とりあえず風邪引かないように気をつけよう(^_^;)
by onikibi | 2014-10-16 16:54 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi