ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

阪神が日本シリーズ進出!

いやあ、今年のクライマックスシリーズは驚きの連続ですが、まさか阪神が巨人を
相手に4タテで一気に日本シリーズへ進むとは・・・
どうしてこれがシーズン中に出来なかった!? と思うくらい強かったです阪神。

確かに巨人は後半戦にエースの菅野も離脱しましたし、チーム状態も万全という
訳ではありませんでしたが、阪神もシーズン終盤は同じように良くありませんでした。
CSファースト・ステージでは後一本が出なくて得点出来ず、苦しい試合をしてました。
それがまあ、本拠地甲子園から敵地東京ドームに移った途端、吹っ切れたように
打線が意気を吹き返しました。
投手陣も苦しい中で踏ん張りました。

9年ぶりの日本シリーズ進出ですが、セ・リーグ代表に相応しい勝ちっぷり。
久々に阪神が出る日本シリーズは楽しみです。



そしてまあ、パ・リーグももつれにもつれて、今日のCSファイナル第5戦は日ハムが
劇的な逆転勝ちで、遂に3勝3敗のタイで明日の最終戦を迎える展開になりました。

先発の大谷が2回に4点を失った時点で、パ・リーグのCSはソフトバンク・ホークスで
決まりだと思ってしまいました、日本ハムにゴメン!(;^ω^)

しかし7回の代打・稲葉から流れが変わりましたね。
そして稲葉の引退セレモニーで後継を名指しされた中田選手が、本当にCSでは
奇跡の大爆発!!
もう神様、中田様の状態ですよ。

延長では中島の決勝打、西川のファインプレーと、全員で勝ち取った勝利です。

シーズンを上位と大差の3位で終えただけに、CSでここまでやってくれただけで
日ハムファンとしては十分な気持ちです。
ナインもファンも、1日でも長く稲葉と金子のユニフォーム姿を見たいという願いが、
ここまでやれている原動力だと思います。

泣いても笑っても明日がパ・リーグCS最終戦、選手が精一杯悔いのないプレイを
してくれたら、それが一番だと思ってます。
勝ち負けはまあ・・・本当にここまでこれただけでね(;´∀`)
by onikibi | 2014-10-19 19:03 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi