ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ヘルメットクラゲ・・・?( ゚д゚)

なんかヘンテコなクラゲが話題になってるそうで・・・
ニュースのリンクはこちら→東海大の研究チームがクラゲの新種発見
※人によってはキモいので注意※

インドネシアのジャワ島沖で見つかったそうで、現地の人たちは20年以上前から
捕まえて食べていたそうです。
人間はホントなんでも食うよなあ・・・ナマコ食う私が言うこっちゃないけど(;´∀`)

おわん型のヘルメットににた形状の傘を持ち、色が青みがかっている事もあって
「アオヘルメットクラゲ」と命名されたそうです。
・・・見たままやん!

ま、人間の知らない事はまだまだたくさんあるということで。



そう言えばケータハムが最終戦のアブダビGPで走りますが、ようやく可夢偉の
チームメイトが決まったそうです。
噂のバリチェロでも権利を主張するメルヒでもなく、ケータハムの育成ドライバー
だったウィル・スティーブンス。
ある意味順当な決定が、ここに来て初めてなされたとも言えますが・・・
きっと彼(と彼のスポンサー)は、最終戦出走の為にそれなりの費用を請求された
のではないかと思います。
フォーミュラー・ルノー3.5シリーズに3年間参戦していましたから、それなりの
スポンサーが無ければレースは出来ません。

チームの育成ドライバー昇格ですから、真っ当で順当な決定ではあるのですが、
ついついスティーブンスに過度の資金負担が行っていないか?という事が気に
なってしまいます。

・・・ちゃんとレースを走れるんだろうか?ケータハム・・・


あと、土曜日はフォーミュラEの第二戦・マレーシアのレースが行われますね。
今回は一体誰がトップを争うのか、そして開幕で予想されたようなバッテリー
温存のパレードが起きるのか?
こちらも楽しみですヽ(・∀・)ノ
by onikibi | 2014-11-20 23:06 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi