ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

芯が折れない!?



ゼブラが芯の折れないシャーペンを開発して販売を開始したそうです。
製品名は「デルガード」

おー、これは良い製品なんじゃなかろうか?
デジタル作画に移行した私も、ネームと下描きは未だにアナログなので、よくシャーペンの芯を
ポキポキ折ってしまうタイプ。
多分描いててすり減った芯より、折って飛ばしてる芯の長さのほうが絶対多いよな(;´∀`)
なんてエコに反する作家だろう・・・

なのでちょっとこの製品は興味が湧きます。


しかし映像を丹念に見ていると、芯を折らない為のサスペンションのようなシステムが
かなり大きく動いてるように見えます。
力の入れ具合が分かりませんが、結構柔らかそうに軸が上下しているみたい。

これが本当にソフトで沈み込みの上下動が激しいと、絵を描くにはあまり向いていないかも。
あくまで私個人の描き方であれば、という話ですが。

でも映像のように、字を書く事に関してはかなり性能が良さそうに見えます。
ノートを取る時のように、手早く文字を書き写さなければならない時に、ポキポキ折れたら
その都度作業は中断しますし、集中力も妨げられる恐れがありますよね。
実に素晴らしい製品ではないかと思う訳です。


で、自分の目的に合うかどうかと、映像を見ただけで懸念してるくらいならまずは買って
みた方が早いと気が付きました。
お値段が高い訳じゃ無いですしね。
そう考えると一度買って試してみるだけの価値はあるかも知れません。
近所の文具屋さんに入ってると嬉しいのですが、ちょっと探してみよう。
by onikibi | 2015-01-08 03:45 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi