ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Windows10無償供給(但し7以降・発売後1年間限定)

マイクロソフトはウィンドウズ7以降のユーザーに対して、最新のウィンドウズ10を
無償でアップグレード提供すると発表しました。

不評だったWindows8とのシリアルナンバーを空ける事で、8でのネガティブな
イメージをユーザーから遠ざけると共に、アップグレードを無償供給するといった
大胆な戦略を打ち出しましたね。

とは言うものの、Windows10への無償アップグレードは発売から1年間に限定
されますので、新しいOSにタダで切り替えたい人はお早めにどうぞ!
・・・という事ですが(;´∀`)


まあ私はいつも通り最新OSに飛びつく予定はなく、環境整備や本体のバグを含む
不具合が解消された頃に導入するといったスタンスです。
しかしながらネット利用者からのシェア回復と、既存ユーザーの信頼回復の為に、
限定的とはいえマイクロソフトも思い切った舵を切ったなあと思います。

現在のCEOであるインド出身のサテヤ・ナデラ氏の就任以降、パルマー前CEOと違い
明確にユーザーに向き合う姿勢は印象的でしが、その手腕が徐々に製品とサービスに
反映されて来たという事でしょうか。

後はウィンドウズ10がインターフェイスにおいて、8のようにユーザーの使い方を
OSが制限するような仕様でない事を祈ります(;^ω^)
by onikibi | 2015-01-22 20:31 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi