ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

アルベルト

ブリヂストンサイクルが発表した、通勤自転車のビートルことアルベルトの2015年
モデルを発表しました。記事はこちら


新しいアルベルトは、前輪を駆動するという画期的な電動アシストを採用しています。
これはちょっと欲しいですね。
ファッションとか趣味の自転車とは違う、質実剛健を絵に描いたような信頼性抜群の
自転車です。
もちろん電動アシスト昨日を装備して居ますから10万超えの製品ですが、元々が
「ママチャリ」カテゴリの通勤用自転車としてみると高級機でした。
ですからむしろ、電動アシストが付いて11~12万円のお値段は安いとさえ思えます。

更に最高1000万の障害保険が、半年間とは言え無料で付いて来るというのは、
自分の子供に初めて自転車通学をさせる親御さんとししては、心強いサポートと
言えるのではないでしょうか?


それにしても昨今は自転車ブームと騒がれて、自転車の事故が増加し、道路交通法も
自転車に対する罰則が強化されたと言うのに、この10年で国内の自転車出荷台数は
200万台も現象してたんですね・・・


何にせよ新しい電動アシストのアルベルト、個人的には魅力的です(;´∀`)
by onikibi | 2015-01-27 03:44 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi