ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

俺たちのシャープ

シャープが献立を提案してくれるオーブン天気を教えてくれる洗濯乾燥機
を発売したそうです。

聞くだけで「余計なお世話」だと言われそうな機能ですが、これをシャープがやったとなると
個人的にはすごくテンションが上がります(;´∀`)

そう、これだよ!視聴者の求めているモノは!!

個人的にシャープには、常にニッチな挑戦を続けて欲しい願っています。
シャープとシャープに勤めている方々に取っては「フザケンナ!!」って感じでしょうが。

こういう、普通の企画会議でアイデアだけ出て、議論の余地なく却下されスルーされて
しまうアイデアを、真剣に検討して製品化するその姿勢が好きなのです。
これも少しでも売上を伸ばし、黒字を生み出そうと必死に働く社員からしてみれば
「ブチ殺すぞ!」と言いたくなりそうな事かもしれませんが(;^ω^)


しかし、しかしですよ?シャープがユーザーをサポートするこのクラウドサービスに
「ともだち家電」と名付けてしまうのは、私のせいじゃなくシャープだからこそですよ?

更にこのともだち家電で、ユーザーにアドバイスをする為に生み出された人工知能には
「ココロエンジン」と命名、このサービスをスマホで受けるアプリ名が「ココロボ~ド」

わざよやってるよね?
これ絶対ツッコミ待ちだよね?

と、言わざるを得ないのですよ。
俺が悪いんじゃないよ?(;´∀`)


ユーザーがこのオーブンを開けると、その日のメニューを提案してくれて、なおかつ
食材のリストアップまでしてくれます。
ユーザーはこの食材リストをスマホで確認してお買い物。
そして洗濯機はその日のお天気情報を元に、洗濯物を外に干して良いかどうかの
アドバイスをして、洗濯に掛かった電気代と水道代もお知らせしてくれる・・・

まるで60年台のSF映画や小説で語られた、未来の世界がここにあると言っても
過言ではありませんよ奥さん!

・・・過言だけどな(;^ω^)


そんな訳で、こんなユニークは製品を実際に作って販売してしまうシャープを
私は応援します。
今現在我が家で稼働してるシャープの製品はないけど、応援だけはするよ!
がんばれシャープ!!
俺は30万円もする洗濯機は買えねーよ。
Commented by きはらん at 2015-02-13 01:02 x
そこは逆転の発想で洗濯機持っていないからこそ今がチャンスですよ!(・∀・)
Commented by onikibi at 2015-02-13 19:20
買っても安い安い洗濯ですね(;´∀`)
白物家電も上を見たらキリがないです。
セレブな方って多いのね・・・
by onikibi | 2015-02-12 23:36 | Comments(2)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi