ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

F1開幕戦、初日

遂に今年のF1GPが開幕しましたね!
初日のフリー走行では2回とも王者メルセデスが強さを見せました。
続く速さを見せたのは、去年と打って変わってテストから速かったフェラーリ。
それに続くのが去年から好調のウィリアムズと、なかなか面白そうな初日の
フリー走行だったみたいです。

ええ、仕事してるのでフジテレビNEXTの中継は見れませんでした(;´∀`)

でもさすが開幕戦、そして7年ぶりとなるF1復帰を果たしたホンダの参戦もあって、
F1関連のニュースサイトでは素早いレポートが上がって来てくれるので、嬉しい
限りです。

残念ながらマクラーレン・ホンダの初日は、トラブルとクラッシュであまり良い
結果ではありませんでしたが、ここから順位をどれくらい上げて来るのかを
焦らず見守りたいと思います。


それにしてもフェラーリが調子いいですね。
テストでの好調はそのまま続いてるようです。
そして伝え聞く所によると、やはりロングランではまだまだメルセデスが圧倒的に
強いみたいですね。
フェラーリのベッテル曰く「メルセデスは僕らの手の届かないところにいる」って
話ですから、レースはやっぱりメルセデスが逃げそうです(;・∀・)


あと、ルノーエンジンは今年もダメっぽい…
レッドブルのヘルムート・マルコが「50km走ったら壊れるエンジンだ」と酷評して
いましたねえ。
テストの時に悪かったドライバビリティの改善を望んだら、ルノーは一歩後退した
エンジンを持って来たとボヤいていたそうで。

チーム代表のクリスチャン・ホーナーも、開幕戦にルノーが用意したエンジンは
去年の最終戦と同じ程度のパワーしか出ていないと、かなりご不満の様子。

そもそもルノーの責任者は、開幕戦初日のフリー走行には来てないそうで、なんだか
今年もルノーエンジンは苦戦しそうですね。


面白いところでは、去年ルノーエンジンを載せて散々だったロータスが、今年から
パワーユニットをメルセデスに替えて、なかなか堅実な走りを見せている事。
明日の予選では、一体どこのチームがメルセデスを追いかけるのか?
ちょっとワクワクする初日の結果でした。



あ~、裁判で揉めてるザウバーは明日どうなるのかな~?(;一_一)
by onikibi | 2015-03-14 01:13 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi