ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

最近のお気に入り

前にも書きましたが、BS-プレミアムで絶賛放送中の「世界入りにくい居酒屋」
ハマっております。
(酔っぱらいの声がうるさい人は音声をOFFに!)

@世界入りにくい居酒屋とは?@
上のリンクページに行って貰えれば大体分かると思いますが、海外の地元の人しか
知らないディープな居酒屋を紹介する、という番組です。
入りにくい居酒屋に絞った世界の街角紹介番組、と思って頂ければ良いかと(;^ω^)

30分という時間もなかなか良い塩梅で、ダレる事無くダラダラと30分見続けられる番組です。
コメントする女性芸能人も表に出る事はなく、VTRを見ながら坦々とコメントするだけという
比較的緩い番組構成ですから、楽しまんきゃ!とか、笑わなきゃ!とか、そーいうの無いです。

居酒屋に集うのんだくれ・・・もとい、地元の常連客を通じて、現地の空気や人々の様子を
伺い知る事が出来る、というと高尚に聞こえますが、ただの酔っ払いを映してるだけとも
言えます(;´∀`)

ま、そんな他人が飲んで楽しそうにしてるのを眺める番組ですが、これがまた意外にも
見てて面白いんですわ。

しかしまあ世界中でこういう店は例外なく、お昼から飲んでる客が居ますわな。
うちの近所の居酒屋さんも昼間は定食を出してるんですけど、でも昼から飲めるという
事で、仕事中に昼食を食べに行くと昼から飲みまくってるお客さんの多いこと!

世界中どこでも人種に関係なく、こういうところは変わらないなあと思います。


この番組の最大の欠点は、見てたらこっちも飲みたくなるって事ですが・・・
興味のある方は一度ご覧になってみて下さい(;^ω^)
by onikibi | 2015-03-20 20:08 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi