ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

これでウチの自転車も電動アシスト?



『BikesTail』という、後付で普通のママチャリを電動アシスト自転車にしてしまう
そんな小粋なアイテムが、クラウドファンディングにて出資を募ってるそうです。

動画を見る限りは流れるように装着していますが、まあ実際はもっと手間取ると
思われますが(;´∀`)

それでもこれを荷台に括りつけて、普通の自転車を強引に電動アシスト化して
しまうという力業は、結構嫌いではありません。


なんだかオートバイ登場初期に、自転車にエンジンを跡付けしたモペットみたいな
懐かしい昭和臭を感じさせてくれますね。
やってる事は内燃機関を載せるか電動アシストモーターを載せるかの違いですし。
なかなか面白そうな逸品なので、是非とも販売して欲しいと思います。

まー、日本で使えるのかどうかは分かりませんが・・・(;^ω^)
by onikibi | 2015-04-07 01:38 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi