ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

静かな電源が欲しい

今私が自宅で使ってるCore-i7のパソコンは、ドスパラで買って来た店頭販売の
組み上げ品だった訳ですが、買って早々メモリをバラで買って増設し、その後
煩いCPUのリテールファンを交換。
ついでにケースファンも静音ファンに取り替えました。
結局HDDを交換して先日ビデオカードも新しい物に変えたところです。

お陰で買った当初は轟々と冷却ファンの音が煩かったパソコンも、買った当初よりは
静かになりました。

で、ここまで静かになったら今度は、電源のファンの音が気になって来た…(;^ω^)


ダメですねー、いくら改善しても人間の欲求は尽きることがありません。
しかし一度気になってしまえば、静かな電源が欲しくなって来ます。
仕事が終わったら静音電源を探してみようかな・・・

買った当初はうるせー!と思いながら毎日使っていたと言うのに、なんて贅沢なんだ俺。


まあね、以前はAMDの超静音デスクトップを6年も使ってたからねー。
その後AMDのCPUが次々と爆熱になって行き、後継のFXも買って来てゲームメインの
パソコンを組んだけど、結局今はメインもゲームもi7にバトンタッチ。

だからこそ、省電力に優れるこのi7搭載パソコンを、以前愛用した名機と同じく、静かで
心休まるパソコンにしたい訳です。
という適当な言い訳を付けながら、結局パソコンを弄りたいだけなんですけどね(;´∀`)
静かなパソコンはいいよね~♪

なのでお手頃価格の静音電源を探してみます。
ある意味この為にGTX-750Tiを選んで買ったようなもんだしな、ふっふっふ・・・


ここ数年は電源事情にも疎かったので、硬くなったアタマをほぐす意味でも調べてみるか。
by onikibi | 2015-04-10 00:06 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi