ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

F1もWECもMotoGPも見れないザンス

仕事が続いて疲れも溜まって来てるので、ブログもちょっと休憩モード(;^ω^)
今月末発売の『ゼノブレイドX』の新しい情報ムービーでも貼って気分転換です。



おー、ガッツリとロボに乗って冒険出来るんだなー、これは楽しみだ。
保険は3回まで効くけど、それ以降は壊したら自費修理とか・・・一体どれくらいの頻度で
壊れるような目に遭うんだろう?

でもゼノブレでもスタート地点の対岸に即死するような敵がわんさか居たしなー。
一つ上の巨神脚に上がった段階でレベル70~90の敵がいたし、まあ油断しなくても速攻で
こちらがコロコロされる敵は、ゼノクロでも普通に闊歩してるんでしょうね(;´∀`)

そう考えるとドール保険3回なんてあっという間だな、くわばらくわばら。


そして最後にオマケというか、ネットワークで遊べる要素の紹介が・・・



・・・うわぁ、ドラクエⅩのチームクエストだこれ!


そう来たかー(;・∀・)
まあ確かにオフラインに閉じこもってネトゲを忌避してた私のような人間を、オンラインに
引き込む遊ばせ方としては、ドラクエⅩは非常に秀逸です。
ていうかゼノクロスタッフも多分普通に遊んでるよね、ドラクエⅩ(;^ω^)

フィールド上のでの他のプレイヤーキャラクター(のゴースト?)をスカウトして
プレイヤーのパーティーに加えてオートで遊べるのは、現在のドラクエⅩの酒場システムを
彷彿とさせます。
これなら気兼ねなく他のプレイヤーキャラを自由に使えるし、自分のキャラもスカウトされ
たら、遊んでなくても勝手に経験値が入るし便利ですよね(^^)


なるほどね~、ネットワーク要素というのはこれか。
個人的には良いところを突いてると思います。

ドラクエⅩは基本ネットに繋いで他のプレイヤーと共通の世界で、今までのナンバリング
タイトルと同じ遊び方も普通に一人で出来るネトゲ。
ゼノブレイドXは基本オフラインのRPGでありながら、フィールド上に他のプレイヤーキャラと
一緒に登録したスコードというグループで、討伐やミッションといったクエストを受けて、
間接的にも直接的にも協力して遊ぶ事が出来る。
(4人PTで挑む敵はDQⅩのコインボスや強ボスと同じで、一緒にプレイするんでしょうけど)


やってる事はほぼ同じようなプレイでも、オンラインとオフラインというゲーム初見の印象差で、
プレイヤーの持つオンラインへの抵抗感や壁を取り除けるなら、面白い試みだと思います。




ていうかドラクエⅩとゼノブレイドXって、両方遊ぶ人は両立出来るのかこれ…( ̄ε ̄;)
恐ろしいX繋がりだわ~





しかし、もしゼノクロのフィールド上でスコードメンバーの勧誘が行えるような事あらば、
惑星ミラの大地がグレンの酒場前みたいな呼び込み状態になるんかな・・・胸熱(血涙)
by onikibi | 2015-04-13 00:12 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi