ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

不幸の連鎖

・・・で、お風呂が使える喜びを綴った後には、また不幸が訪れました(T_T)

足の親指の爪が割れて痛い・・・


仕事から帰って来て、風呂に入いれる喜びを満喫した後に、風呂あがりに椅子に
座ってくつろいでいたのですが、気の緩みからかうたた寝をして、慌てて起きようと
して椅子から立ち上がる時に、バランスを崩して椅子からおちそうになって足を
机の下に思い切りぶつけてしまいました。

椅子から落ちる事もなく、転んで頭や腕を痛める事も無かったのですが、ぶつけた
左足の先、親指の爪がパックリ割れて出血しましたΣ( ̄□ ̄;)

イタタタ!!

明け方だったのでとりあえず血を拭きとって爪をティッシュで抑え、テーピングして
おきました。
土日ですから医者に行くのも週明けに。
あまりに酷いと救急外来に行きますが、柔道をやってた中学時代は、乱取りで
足を踏まれて爪が割れるなんてことも良くありましたので、まあ死にはすまいと。

処置方をネットで調べて、血止めと消毒だけして再び爪を抑えて固定。
無理に剥がすと良くないと書いてありましたので、週明けに病院に行くまでは
これで安静にしておきます。


いやあ、なんか悪いことが立て続けに起きますね。
交通事故にあったり飛行機が落ちたりとかも、乗ってる当人は次の瞬間に
そんな事が起きるなんて思っていなかったでしょうし、私もいつ不条理に
不意打ちを食らってもおかしくありません。
足の親指の爪が割れたことだし、ちょっと暫くは大人しくしていよう。


今日は溜まった録画番組でも見てみようかな?
by onikibi | 2015-04-26 14:00 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi