ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

トゥモローランド

トゥモローランド_c0058052_1943497.jpg

観て来ました『トゥモローランド』
見事なジュブナイル映画でしたね(*´ヮ`)
オッサンの懐古趣味を刺激する映画・・・ではなく、これは是非子供に観て欲しい映画です。

大人が「無理」と切って捨てる夢物語も、子供にとっては等しく可能性のある未来です。
やっぱり未来を築くのは大人じゃありません、子供ですねヽ(・∀・)ノ

内容的にはスレた大人が見ると色々とアレですが、小難しいSF設定に囚われないで
夢の未来世界を描くSFを堂々と作れてしまう事に感心します。
懐かしい話しですが、ちょっと『FFCCクリスタルベアラー』を思い出しました。
あのゲーム、目立たないけど都市のSF設定は非常に夢があって良かったです。


月曜日の昼間は、さすがに劇場はガラガラ。
公開初週の土日にどれくらい家族連れが来ていたのか気になりますね。
それくらい子供に観て欲しい映画でした。

しかしジョージ・クルーニーは、いつの間にやら胡散臭いオッサン役が板に付いて
来ましたね・・・(;´∀`)
二枚目役よりよほど好感が持てますけど(;^ω^)




あと、Fallout4の発売日が11月に決まりました!
年内かー、Steamの日本語版期待してます!!
by onikibi | 2015-06-15 19:04 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi