ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

苦い!

せっかく池袋まで歩いて行ったのですが、案の定雨に祟られました。
いやまあ。降るって言ってたけどなかなか降らないし、自転車で行って雨に降られたら
戻るのが大変だし・・
苦い!_c0058052_19192678.jpg

という訳で歩いたのですが、そりゃまあ降るよねこの天気(;´∀`)

まー買い物は出来たし、散歩も出来たし、いつもの違う道を通って行ったので色々と
違う景色が楽しめました。


そして話は全く変わりますが・・・
実は半年くらい前からカカオ70%以上のチョコを、毎朝一粒食べるという事をしてます。
普通のチョコと比べて殆ど甘味はないのですが、個人的には結構気に入ってる味です。

で、噂に聞く健康効果が如何程なのかは分かりませんが、血液検査の結果は良好。
少なくとも健康を害したり悪影響が出るという事はありません。
21粒入りの一箱を買って、毎日一粒しか食べてませんしね。

苦い!_c0058052_1921682.jpg

そして今日、ふとドラッグストアに寄った時に目に入ったのがカカオ95%のチョコ。
70%が美味しく食べられるのだから、95%も楽勝でしょう!と思って買ってみました。

が、一口食べたらすごく苦い

うわ、ちょっとこれ飲み込めないかも・・・ってくらいの苦さが口に広がります。
いやあ、ナメてましたねカカオ95%、スゴイですこれ。


で、渋い顔をしながらひたすら苦味に耐えても咀嚼してたのですが・・・
食べ終わると後味スッキリ!!
不思議な事にあれだけ苦かったのに、苦味がスーっと消えて行ってお口爽快です。
こ、これはクセになるかも・・・(;´∀`)

う~ん、恐るべしカカオ95%(^_^;)
眠気覚ましや気分転換には持ってこいかも知れません。
いや~、最初口に入れた時はどうなることかと思いましたけど。
いいですね!
興味ある方は是非一度お試し下さい。
超苦いけどね!!(;^ω^)
by onikibi | 2015-06-18 19:21 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi