ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

突然椅子崩壊

びっくりしました!
作業中に椅子の背もたれに寄りかかって、伸びをしてたら突然椅子の座面が
「バキッ!!」と音を立てて後ろに下がりました。

慌てて半身を返して受け身を取りましたが(室内で何やってんだ…)、危うく
椅子にバックドロップを決められるところでした。

ふう、俺がスティーブ・ウィリアムズの殺人バックドロップを見ていなければ
危うく倒されてるところだったぜ・・・( ̄△ ̄;)
普通の奴ならあれで決まっていたんだろうが、相手が悪かったな(-д☆)



ま、そんな戯れ言は置いといて・・・
突然椅子崩壊_c0058052_035266.jpg

座面の裏を調べてみたら、根本の部分が見事に破れてます。
完全に金属疲労みたいですね。
これは困ったぞ・・・

ぶっ壊れたのはついさっき。
およそ午前0時13分頃、ふ、不吉だ(;´∀`)

仕方なくパイプ椅子を引っ張りだして原稿やってますが、座りにくい・・・
そしてこのクソ忙しい時に、新しい椅子も買わないといけないし、一瞬で粗大ゴミと
化してしまった椅子も処分しないといけません。
明日粗大ごみの処理を申し込んでおくか。


そして受け身を取ったとはいえ、それは受け身を取る事で頭を打たないようにして
腕と体の側面で衝撃を面で逃しただけですから、ひねった時に腰の横筋を少々
伸ばしてしまったようで、今はじんわりと鈍痛がしてます。


全く、忙しい時にトラブルというのはやって来るもので、本当に困ったもんです。
さて、新しい椅子をなんとかしないとな・・・
Commented by caravan-765 at 2015-07-28 05:30
たしか昔、高河ゆん先生もぴすとんさんと同じ状況で椅子が壊れて、メーカーに電話したら、メーカー保証で新品と取り替えてくれたそうですー。保証書とかありますか?
Commented by onikibi at 2015-07-28 19:12
アドバイスありがとうございますm(__)m
残念ながらメーカー保証は1年ですし、もう5年くらい使ってますから
恐らく問い合わせても交換して貰えないと思います。
それ以前に安いOAチェアーですしね(;´∀`)

新しい椅子を買おうかと思ってます。
その前に壊れた椅子の廃棄からですけどね!
by onikibi | 2015-07-28 00:36 | Comments(2)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi