ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ブルームーン

昨夜、夜空をふと見上げていたら、クソ暑い米内の空にまあるいお月様が
浮かんで居ました。

ほぼ面月だなあと、漠然と感じながら月を眺めていた訳ですが、7月の
満月は2日と31日。
今月はこれで2回目の満月だったんですね。

ブルームーンという、月に2回満月が見られる現象だそうです。

星座に詳しい訳では無い私でも、夜空を見上げる事はしばしばありますが、
今月は約3年に1度の「満月お得月間」だったんですね(;´∀`)
まあ正確には今夜が満月だんですけど、ふと見上げた丸い月に、
そんなドラマがあったとは思いませんでした。



という訳で、披露が溜まってダルいですけど、今日も一日がんばろーヽ(・∀・)ノ
by onikibi | 2015-07-31 10:14 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi