ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

新しいイス

c0058052_14254866.jpg

という訳で、新しいイスが届きました。
結局ネットで注文しました。
近所に売ってたイスは改めて高さを調節してみたら、若干私の使ってる机に対して高かったので、
座面の高さが42cm以下に設定出来る製品を、ネットで探して注文しました。

注文が週末だったので、届いたのは月曜日の午前中になりましたが・・・(;´Д`)

製品はナカバヤシ OAチェア グリーン RZC-281GN
アマゾンで注文したので、送料込みでおよそ9,700円でした。

高さ調節が出来ないPCデスクを使ってる為に、座面が低く出来るこの製品は願ったり叶ったり。
加えてアームレストが無いのも高ポイント。
部屋が狭いので、イスを机に付けて仕舞いたい時に、アームレストがあると低い机の下に
イスが入らないのです。

その為、組み立て式のイスを買っても、アームレストを付けない事が殆ど(;´∀`)
今回は最初、跳ね上げ式アームレストの製品も検討していたんですけどね。
まあそれは次回に考慮する事と致しましょう。

今回ナカバヤシのイスは初めて買ったのですが、組み立て簡単、座面は広くて座り心地が良く、
バックレストも良い具合です。

この座面、完全に作業をする事を考慮して作られてるイスで、座面の前縁部がよく沈むので、
前かがみでデスクワークをする私にとってはベスト・ポジションが取れます。

反面、イスはくつろぐもの、と思ってる人は絶対に買ってはダメです(;^_^A
そこはほら、OAチェアーだから。
作業優先でイスを選ぶ私に取っては、急にイスが壊れたこの時期に、大慌てで注文したにしては
良いイスが手に入りました。


あと、製品のサンプル写真は、ナカバヤシのHPではくすんだ抹茶色。
アマゾンの注文の色は鮮やかなライトグリーンでしたが、届いた製品は鮮やか(;^ω^)
デザイン事務所のオフィスには良いかも知れませんが、普通のオフィスでは派手派手だな・・・
ま、私んとこは自宅なので、真黄色とか群青色とかでも全然OKなんですが。




取り敢えずパイプイスとは雲泥の差です。
当たり前だわな。
by onikibi | 2015-08-03 14:27 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi