ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

閉店

神戸らんぷ亭、7月末で全ての店舗が営業を終了してたんですね。
知りませんでした。
店舗跡地の幾つかは、家系ラーメンのチェーンに鞍替えしてるんだとか。

そう言えば一時期出店ラッシュを繰り広げた挙句、一気に店舗を縮小した東京チカラめしも、
撤退後の店舗の多くはラーメン店になってましたね。

らんぷ亭後のラーメン店は成功するのでしょうか?
オッサンになった私は、若い時と違ってこってりのラーメン屋に行く事が殆ど無くなったので、
恐らくらんぷ亭の後に入ってるラーメン屋には行かないと思いますが。


しかし神戸らんぷ亭には、一時期よくお世話になった事がありました。
お世話になっていたのはもう随分と前の話ですけどね(;´∀`)
新宿や上野・秋葉原に出向いた時は、らんぷ亭まで歩いて行って食べてました。
当時は個人的に好きな味の一つでした。

米国の狂牛病騒ぎの頃から、牛丼自体をあまり食べなくなりましたので、自然とらんぷ亭
からも足が遠退きましたけど。


そうか~、細々と残ってるなあと思っていたらんぷ亭も、遂に全店舗が閉店ですか。
なんだかこういう所で時代の変わり目を見る気がします。
こういう所でしか感じられない、と書くと風情もへったくれもありませんが。


行かなくなって久しいのですが、神戸らんぷ亭の閉店は寂しいニュースでした。
by onikibi | 2015-08-13 00:27 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi