ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2015年10月21日

今日は映画「バック・トゥ・ザ・フューチャーPart2」で、主人公のマーティーが
タイムマシンに改造されたデロリアンにのって、初めてやって来た未来の日。

このバック・トゥ・ザ・フューチャー関連の話題やイベントでもちきりな本日ですが、
その中でユニバーサルの日本子会社が、リサイクル環境会社と合同で開いた
イベントで、不要品から作られたバイオエタノールを燃料にしてで動くように改造
されたデロリアンを、実際に走らせたそうです。。


で、このイベントのゲストが、先日50歳でプロ野球を引退した山本昌選手。
元選手の山崎武司さんと共に招かれたので、中日繋がりで呼ばれたのかと
思っていたら、そうではありませんでした。

山本昌選手がプロ野球選手になったのが1985年。
そして引退した今年が2015年。
つまりバック・トゥ・ザ・フューチャーの映画が公開された年から、作中で訪れた
未来世界である2015年までの30年間、プロ野球選手として活躍して来た事が
見事に映画のタイムスタンプと一致したという理由で選ばれたそうです。


そう聞くとスゴイな山本昌(;´∀`)
タイムマシンに乗った年にプロ野球選手で、タイムマシンで訪れた30年後の
未来でもプロ野球選手だったなんて・・・空想と時空を超えた選手だな(;^ω^)
映画の舞台が日本でなくて良かったな~!

という、ちょっとおもしろい話題のニュースがあって、読んでほっこりしました。



そうかー、遂にバック・トゥ・ザ・フューチャーで描いた世界にも追い付いたか。
久々にバック・トゥ・ザ・フューチャー トリロジーでも見てみるかな。
もう何十回見たか知れない映画だけど(^_^;)
by onikibi | 2015-10-21 19:46 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi