ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

無線マウスもUnifying

無線マウスもUnifying_c0058052_1758445.jpg

という訳で、マウスもロジクール m235無線マウスに交換(;^ω^)
これでキーボートと同じUnifyingレシーバーひとつで受信出来ます。

具体的にはマウスとキーボードの2つの無線機器を接続しても、パソコンのUSBポートは
一つ埋まるだけで済むので助かる、という事ですね。

ネットで安く売っていたので(千円以下)丁度キーボードも上手い具合にロジクールだし、
この際Unifyingで接続してしまおうと思った訳です。
いやあ~、快適快適♪(*´ω`*)

m235無線マウスは安かった割に単3電池一本で1年持つし、レーザートラッキングなので
変に明るい光が出てないしで、非常に助かります。
まあちょっと作りが安っぽくて、スクロールホイールの節度感がチャチなのはご愛嬌。
千円以下の無線マウスでUnifying出来るデバイスなのですから、文句を言ったらバチが
当たります(;´∀`)


Unifyingの同期に関しては、ロジクールのHPから対象商品を検索して、OSのバージョンに
合ったドライバをダンロードし、インストールするだけ。
インストーラーにお任せしておくと、同期デバイスを探すウインドウが開きますので、
画面の指示に従ってマウスの電源を入れるだけ。

そうしたらデバイスを勝手に見つけて同期完了、再起動する事なくそのまま使えます。
超便利!!ヽ(・∀・)ノ


おおぉ~、すげーなUnifyingレシーバー(;^ω^)
まあ2.4GHz帯の無線機器は結構あるので、恐らくたま~に混信する事があるかも知れません。
けれどその時はどっちかを切ればいいし、一人で同時に使う事もほぼ無いでしょう。
実際今のところは混信によるトラブルは起きてませんし。


そして前に書いた通り、9月から使っていたエレコムの無線マウスは、トコロテン方式で
AMDのA8搭載セカンドPCに移植されました。
今のところこちらでも問題無し、暫くはこのまま使おうと思ってます。



しかしまあ、世の中は次から次へと便利なものが出てきますねえ。
こりゃあ人間が堕落する訳だ(;´∀`)
by onikibi | 2015-12-10 18:04 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi