ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

そろそろ本気で電池交換を考えよう

去年の6月に機種変したスマホ・Nexus5。
不満などなく便利この上ないのですが、およそ1年半が経過してさすがにバッテリーの
へたり具合を感じるようになりました。
まあ再充電が早いので、モバイルバッテリーを携帯していれば、出先で困るような事は
ありませんけど。

この機種も最近のスマホのご多分に漏れず、自分で分解して電池交換をするようには
出来ていません。
分解をした時点で保証対象外になるのは御存知の通り。
基本はキャリアやメーカーの電池交換サービスに送る訳ですが、そうするとその間は
手元にスマホが無くなる訳です。


なので既に端末の買い切りをしてる私は、メーカー保証なんて知るか!という事で、
前にもブログで書いた通り自分で電池交換を行う予定です。
SIMを格安通信の製品に切り替えても、当分は使い慣れたNexus5で済ませたいと
思っているので、大事に使いたいところです。


そして丈夫なカバーのお陰で、何度か落下の不手際があったにも関わらず、本体は
無傷で故障も無し。
その代わりスマホのカバーはかなり傷付いて、ボロが目立つようになりました(;´∀`)
電池交換をした時にスマホのカバーも新しいものに新調しよう。
気分も変わるし丁度いいです。


等と先の予定を楽しみにしつつ、仕事と原稿に追われてます(;^ω^)
電池と交換キットを先に買っておくべきか、それとも年明けにするか・・・
by onikibi | 2015-12-14 13:23 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi